つばさ接骨院BLOG

2017.03.10更新

つばさ接骨院では、往診も行っていますhand

例えば、急に腰を痛めて接骨院まで行く事が出来ない人股関節や足回りの怪我で日常生活が困難な人等。

お困りの方は、まずはつばさ接骨院にご連絡下さいtelephonemobile phones

時間帯は、1時から3時半の間になると思います。

この間は、東村山の患者様宅まで訪問して治療を行いましたni

料金等のご相談でも構いません。

投稿者: つばさ接骨院

2017.03.09更新

今日も日中は暖かかったですねihi

この時期は、三寒四温なので体調管理には気を付けましょうhand

また天気が良いと花粉の飛散も多いい為、鼻や目の炎症が多くなります。

それによって肩や背中の筋肉が緊張してしまい、痛みが出る事もあります。

今週の3月11日は、東日本大震災でしたね。もう6年経ちますね。

皆様も震災の準備等もしておきましょう。

投稿者: つばさ接骨院

2017.03.03更新

今日は、3月3日ひな祭りでしたねflower2

午前中は、気温が高く、天気も良かったのですが、午後からはすごく強い風が東大和市は吹いてますun

花粉も本日は凄かったですねnamida

最近、東大和では市役所近くでコンビニ強盗未遂があったみたいです。

患者様から「先生、気を付けて下さい!」と言われました。

また、近くの学校でもインフルエンザが流行っていますので、皆様も気を付けましょう!!

今週は、東大和市内の中学校では、テスト期間でした。

結果は・・・いろいろですねhun

さて、暖かくなってくるとスポーツ等もより盛んになってきますgolfbasketballtennissoccer

怪我の発生率もあがります。

万が一、怪我や痛みを感じた場合は、つばさ接骨院にご連絡下さい!

当院は、スポーツ障害治療を特に力をいれていますhand

交通事故での相談や弁護士さんもご紹介出来ます。まずは、ご相談だけでも構いませんmobile phones

投稿者: つばさ接骨院

2017.02.27更新

昨日の日曜日は、暖かく外で今年初めて草野球の練習しましたni

約2時間の練習でした。

寒さ対策もしたのですが、逆に暑くなり春の陽気を感じました。

キャッチボールバッティング守備練習をしました。

4,5か月ぶりの野球で筋肉痛になりそうで怖いですen

あと、花粉症も始まりくしゃみが止まりませんが・・・皆様は、どうですか?!

投稿者: つばさ接骨院

2017.02.17更新

本日は、かなり暖かいですねgya

もしかしたら春一番が吹くかもと言っていましたがどうでしょうか?!

皆様は、バレンタインデーはどうでしたか?

作って大変だった人や、貰って嬉しい人等、様々ですかねhand

明日2月18日の土曜日は、つばさ接骨院は、お休みになります。

今週は本日の金曜日までとなります。ご了承ください。

投稿者: つばさ接骨院

2017.02.06更新

先日、誕生日プレゼントにと中学生の女子からマックストロベリーチョコパイを頂きましたhand
CMで見てから気になっていたとこで誕生日だったからと貰いましたni
電子レンジで再度温めてから食べました。凄い美味しかったです。小腹が空いた時等には、いいなと思いました。

東大和5中は、スキー教室に行ってるみたいですが怪我をせず楽しんでればと思っていますsnowmansnow

pic20170206163546_1.jpg



pic20170206163546_2.jpg

投稿者: つばさ接骨院

2017.02.02更新

2月2日朝8時頃東大和中央1丁目小学生2人と車の接触事故がおきましたcar

男の子2人が病院に運ばれて、意識不明の状態から回復したそうです。

命に別状無くて良かったですねni

近くに小学校等があり、通学路になっている事が多い場所は、運転している方は「もしかしたら飛び出してくるかも知れない」と予測を立てて下さい!

また子供がいる家庭では、改めて危険性の説明をしましょう。

交通事故に合わない、おこさないを心がけて気を付けましょうhand

つばさ接骨院も東大和市内にあるので、身近な出来事でした。

投稿者: つばさ接骨院

2017.01.19更新

先日、急に中学生の男子からダース(チョコ)を貰いましたhand
それもいきなり10個gan
びっくりしました。
どうしたの⁈って聞いたら買ってきましただけ言われました。
毎日、少しづつ食べています。
時々、無償にチョコが食べたくなるので美味しくいただいてますnico

pic20170119123409_1.jpg

投稿者: つばさ接骨院

2017.01.13更新

先月、中学生の男子が来院しました。
友達とサッカーで遊んでいたら左膝を友達と接触し、強打して翌日に痛みが強く歩行困難な為、来院しました。
片足を引きずっていて「膝が曲がらない」と言っていました。
まず見たらかなり腫れが強く、熱感が強かったです。膝の中に水が溜まってたり、炎症が強い為、整形外科の受診を勧めました。
結果的に患者様は、整形外科には行きませんでした。

1回目の治療は、立体動態波で炎症を抑えるモードを使い、深さを変えながら電療しましたhandそして冷やしを交互に行いました。
まず初日の施術前の膝です。

pic20170113164600_1.jpg

 

 

 

オフィシャルホームページはこち▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/

営業時間、アクセスなどの詳細はこちらをご覧ください▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a04

当院のパーツ別の治療はこちら▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a02

マスターストレッチはこちら▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a05

その他おすすめ情報についてはこちら▽
つばさ接骨院ブログ:
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/blog/blog/

Facebookページ:
https://www.facebook.com/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-801796119943350/

Google+:
https://plus.google.com/109308240678726037028/about

エキテン:
http://www.ekiten.jp/shop_7037775/

接骨院ガイド:

http://www.seikotsuin-guide.jp/clinic/33308

東京新宿弁護士事務所

https://www.shinjuku-law.jp/faq/traffic/

投稿者: つばさ接骨院

2017.01.11更新

つばさ接骨院置く本を増やしましたhand
私のバスケ漫画といえば、スラムダンクですgya
待ち時間等に見てみて下さい!
久しぶりにまた読みたい人にもオススメですihi

pic20170111191050_1.jpg

投稿者: つばさ接骨院

前へ 前へ
Facebook EKITEN