つばさ接骨院BLOG

2016.07.15更新

昨日は、「肘が伸びない」と訴え、来院された患者様がいました。

野球でピッチャーをやっている男性です。

前腕の緊張が強く、去年肩を痛めていました。

投球フォームを確認しました。

やはり肘をかばっていて他の肩や首に非常に負担がかかっている投げ方でした。

きっと痛くないように投げていた結果、今のフォームになったんだと思います。

この様にかばった為、後々変な癖がついてしまう事で広範囲の痛み、ケガにつながる事もあります。

治療で痛みをとっても、そこから体の使い方を考える必要があります。

なので時間もかかりやすくなる場合が多いです。

つばさ接骨院では、根本治療まで行っていますhand

体の使い方まで考える事により、再発予防に繋がりますni

なので患者様の日常生活での意識・協力をお願いしています。

最後に昨日の患者様は、治療後肘がスムーズに伸びる様になりました

今回みたいに1度の治療で変化が出る場合もあります。

痛みや違和感がある方は、つばさ接骨院までご連絡下さい!

 

 

オフィシャルホームページはこち▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/

営業時間、アクセスなどの詳細はこちらをご覧ください▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a04

当院のパーツ別の治療はこちら▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a02

マスターストレッチはこちら▽
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/#a05

その他おすすめ情報についてはこちら▽
つばさ接骨院ブログ:
https://www.tsubasa-sekkotsuin283.com/blog/blog/

Facebookページ:
https://www.facebook.com/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E6%8E%A5%E9%AA%A8%E9%99%A2-801796119943350/

Google+:
https://plus.google.com/109308240678726037028/about

エキテン:
http://www.ekiten.jp/shop_7037775/

接骨院ガイド:

http://www.seikotsuin-guide.jp/clinic/33308

東京新宿弁護士事務所

https://www.shinjuku-law.jp/faq/traffic/

投稿者: つばさ接骨院

Facebook EKITEN