つばさ接骨院BLOG

2016.11.22更新

70代女性です。
右手2.3.4指を転倒して骨折しました。
当初、整形外科に通院して治療をしていました。骨折だと診断されずに整形外科で治療していて、治りが緩慢な為にレントゲン撮った際に骨折の後があったみたいです。
その時には仮骨が形成されていて、第2指回旋癒合(変形癒合)していました。指の骨片は小さい為、見つかり辛かったのだと思います。
2ヶ月程、普通に生活していましたが箸が持てず、フォークを使って食事してたり、腫れが引かない、握れないとの事から受傷後3ヶ月経ってから当院に来院されました。
3ヶ月経っても熱感や腫脹、把握制限があった為、まずは炎症を抑える事を先決しました!
それから徐々に運動リハやリハビリ方法、使い方等を説明しましたhand
初診時の手の状態です。

pic20161122115753_1.jpg



pic20161122115753_2.jpg

投稿者: つばさ接骨院

Facebook EKITEN