つばさ接骨院BLOG

2018.07.02更新

今週の日曜日は、東大和市ハミングホールFairyBlletStudioの発表会があります!

つばさ接骨院として今回も裏でトレーナーとして待機しますnico

前回は、発表会直前でケガ(肉離れ)をした生徒さんの治療をしていましたので、裏でヒヤヒヤでしたがなんとか無事に成功しました。

今回は、つばさ接骨院も東村山市恩多町に移転して初めてのトレーナーとして付き添います。

今のところ生徒さん達には大きな怪我が無い様です。

梅雨明けもして連日暑い日が続いてますので、まずは体調及び怪我無く7月8日の日曜日を迎えて貰いたいと思います!

当日も皆様が笑顔で終える様に最善を尽くして助力していきます。

当日の入場も無料なので興味がある方は、ぜひ来場してくださいihi

投稿者: つばさ接骨院

2018.06.19更新

今年から何か新しい事に挑戦しようと思い、かねてからスポーツの現場に出たかったので高校時代の先生に相談した際、良い返事をもらえました。

今年4月から高校の野球部で外部講師という役割を頂きました。

主にトレーニングを考えたり、怪我の予防・ケアパフォーマンス最大限発揮出来る様に努めて参ります。

その中でも選手とのコミュニケーションも取れればと考えています。

試合や大会に臨むにあたり、選手個々やチームが最大限の力が発揮出来る様にサポートしていきたいと思います。

 

スポーツ外傷・怪我、体の痛みは、東村山市恩多町にあるつばさ接骨院にご連絡下さいni

投稿者: つばさ接骨院

2018.06.16更新

6月12日(火)より東村山市恩多町4-2-60開院しましたni

午前10時~13時 午後15時30~20時までになります。

水曜日は休診日になります。

土曜日は、10時~14時までになります。但し月に1度土曜日も休みになります。ホームページでお伝えします。

また診療は予約も受け付けていますので、時間がハッキリしたい時等は、ご利用くださいni

相談等ありましたら、ご連絡下さい!

投稿者: つばさ接骨院

2018.06.15更新

この度、東大和市から東村山市恩多町(ひがしむらやましおんたちょう)へ2018年6月12日に移転し、開院しました。

東大和市で3年間、治療に励んでいました。

この度、地元である東村山市に戻り、改めて開院しましたni

今まで東大和市で通院して頂いた患者様ありがとうございましたihi

また最後まで治療出来ずに終わってしまい、大変申し訳ありませんでした。皆様方が今後大きな病気や怪我がない事を祈っています。

そして移転しても東大和より来院している患者様ありがとうございます。しっかり完治できるように治療させて頂きますので改めて宜しくお願い致します。

ホームページでは、住所・電話番号も変更になっていますのでご確認ください。

住所は、東京都東村山市恩多町4-2-60です。東村山高校や東村山第五中学校前の鷹の道沿いにあります。スーパーオザムとスギ薬局の目の前になります。

分からない場合は、ご連絡下さい。080-4678-0283にご連絡下さい!連絡先も新しくなっていますので、お間違えがないようにお願い致します。

また治療内容や体のご相談でも構いませんni

今後は、東村山市恩多町にあるつばさ接骨院でお待ちしていますgya

 

投稿者: つばさ接骨院

2017.10.02更新

9月30日の土曜日は、東大和市内小学校運動会でした。

当院裏の10小も運動家でした!

組体操で左肩や首を痛めた患者様が来院してました。

今日は、月曜日は振替で休みですが痛みが再発してないか心配ですehe

最終学年だったので怪我無く、楽しめていたら幸いです!

皆様のお子様は、大丈夫でしょうか?

痛み、怪我の治療はつばさ接骨にご連絡下さいmobile phones

投稿者: つばさ接骨院

2017.09.26更新

先週来院した患者様の出来事です。

運動会のリレー練習で、走っている時に左足に「ボキッ」と音がしたといい来院しました。

疼痛、腫脹、熱感を認めました。

腫れ方や検査で左足第4、5中足骨に痛みがあり9月末に運動会との箏だったので、骨の検査も必要だと思いました。

紹介状を作成し、「整形外科に行ってください」と言いました。

すると翌日に電話があり、「疲労骨折」と診断されましたと教えて頂きましたmobile phones

運動会出場は、微妙かも知れませんが患者様は、はっきりとした怪我の状態が分かり良かったのではと思います。

これからも患者様にとって1番何が良いかを考えて治療したいと思います!

投稿者: つばさ接骨院

2017.09.14更新

先週末に自宅近くの狭山神社清水神社でお祭りがありました。

家族で少し立ち寄り、じゃがバターやお好み焼きを食べました!

不思議と外で食べるとより一層美味しく感じますよねni

ただ店の人が松葉杖を使っていました。

職業病なのか凄い気になりましたが・・・聞いたりはしませんでしたehe

怪我や痛みでお困りの方は、つばさ接骨院にご連絡下さいhand

また整体もやっていますのでご相談くださいmobile phones

投稿者: つばさ接骨院

2017.09.07更新

水のサーバー変更しましたni

操作方法は、①ロック解除を押して次に②飲みたい種類(冷水・温水)を押してください!!

操作方法が分からなければ聞いてくださいsun

治療前後給水で是非お使いくださいhand

pic20170907155808_1.jpg

投稿者: つばさ接骨院

2017.08.28更新

昨日、日曜日は私が所属している東村山MBNという草野球チームで大会がありました。

最近では、そこまで暑さは無かったですが直射日光は、やはり暑かったですehe

今年から東村山の1部では、3チームリーグ戦で1チームだけがトーナメントに進むという形式になりました。

チーム数の減少から最初は、リーグ戦になったようです!

皆様の市では、どうですか?

近頃は、人数確保も大変で試合が出来るかというギリギリの状態ですnamida

試合は、初回から私が所属しているMBNが先制しました。また追加点も入れ3対0になりました。

しかし、その後対戦相手のビッグホーンが長短打で一挙3点を返し、同点になりました。

両チーム共にピンチ、チャンスはあるも点数は入らず、サドンデスになりました。

1アウト満塁スタートで開始!先攻の我がチームはチャンスを活かしきれず、無得点uun

絶体絶命のピンチを迎えました。相手は、精神的に有利になりました。

先攻が点数が入らない場合は、後攻が圧倒的に勝利が近付きますからね。

しかし、その不利な状況をピッチャーが見事踏ん張り無失点で抑えました。

再度、サドンデスが続きました。

が、我がチームはまたも無得点。そして、力尽きサヨナラ負けをしました。

ビッグホーンは、内野陣が全員肩を壊しているとの事でしたsuu

東村山シニアでチームメイトだったショートが「肩が痛いから治してよ」と言ってきましたが、つばさ接骨院に来て下さいと言いましたhun

また、ビッグホーンとの対戦は、ほとんどの試合が1点差ゲームで負けてしまいますun非常に悔しいです。

今回は、ウチのチームからは試合中の怪我人も出ること無く終えたので良かったです。前に試合中に肉離れをしたメンバーが居ました。

当院で治療をして良くなりましたhand

また、草野球チームのメンバーも募集していますので興味がある方、またはスポーツでの怪我つばさ接骨院にお任せください!

夜、9時まで診療しています。

最初は、電話予約した方があまり待ち時間は無いと思いますmobile phones

 

投稿者: つばさ接骨院

2017.08.25更新

東大和市内では今日が始業式の学校が多いですhand

朝は、起きれましたか?

車通勤の方や仕事で車を使用する機会が多い方は、今後も運転を気を付けて下さい!

交差点では確認した後に事故がおきる事もあります。

横断する方も運転している方も両者共に気を付けましょう!!

東大和で交通事故に遭われたり、自宅が東大和市内の方でむち打ちや痛みでお困りの方は、つばさ接骨院にご相談ください!

まずは、電話からmobile phones

投稿者: つばさ接骨院

前へ
Facebook EKITEN