つばさ接骨院BLOG

2016.01.13更新

ちょっと前の話ですが、クラシックバレエの発表会にトレーナーとして参加しましたgya

マスターストレッチ担当の妻が主宰するフェアリーバレエスタジオ。昨年までジュニアクラスのトレーニングも担当し、発表会は2度目の同行でした!

バレエは他の競技やスポーツと違い柔らかくしなやかな筋肉を必要とし、可動域も大きいので身体や関節の柔らかさだけではなく、それを支えたり、キープする筋力がなければいけません。

見ているととても優雅に見えるバレエですが、踊っている方はかなりハードなのがクラシックバレエhand

舞台裏では痛みをこらえて本番に臨むダンサー達でも、スポットライトを浴びれば眩いばかりの笑顔で踊っていましたglitter

そんなダンサー達の支えに少しでもなれて良かったですnico

次回の発表会は2016年12月11日(日)東大和市民会館ハミングホール 大ホール

入場無料

バレエに興味がある方、ご近所の方、どなたでもお気軽にお立ち寄り下さい

FairyBalletStudioのHP

http://fairy-ballet.net

集合

子供

子供たち

大人

投稿者: つばさ接骨院

Facebook EKITEN